オプションプラン

ELNETには、その機能を利用した各種のオプションプランがございます。

 

◆ 新聞記事複製サービス(ELDBブック)

 

 著作権がクリアされた新聞記事の切り抜きを冊子にするサービスです。

 

新聞記事を、複製、印刷して営業ツールや社内報などに使用するには、著作権許諾手続きが必要です。ELNETなら、手間のかかる許諾交渉を代行し、印刷・製本・発行までお任せいただけます。定期的に毎週発行することも可能です。

 

【特長】 

・ ELNETが1988年から蓄積した全国の主要新聞約100紙の記事の中から選択可能です。

・ 記事原文イメージを複製、印刷・製本できます。

・ 著作権許諾手続きから発行までELNETが代行します。

・ オーダーメイドで冊子が作れます。(冊子以外の形態も可能です。)

 

【ご利用方法】

1.希望される発行部数・記事量などをご連絡ください。

2.参考見積もりの後、ご契約いただきます。

3.装丁、部数を決定。

4.掲載希望記事を選択後、お客様に代わって、著作権許諾手続きを代行。

5.オーダーメイド冊子を納品。

※無償配布に限ります。

 

【活用事例】

*営業ツールの1つとして

 商品を取り上げた新聞・雑誌記事や訪問先に役立つ情報を集め冊子にします。営業先での話題づくりや ビジネスへの足掛かりへ最適です。

*株主総会・IR*リクルーティングツールに

 自社の関連記事を、大学就職課、学生、採用予定者に配布。多角的な事業展開や社会貢献など、幅広く  

 活用する企業としてアピールできます。

*大学のPR・広報活動・学生募集に

   自校の関連記事を幅広く集め、高校進学相談室や高校生・保護者へ配布、イメージアップを図り、入学   

 を促進するツールとします。

 

※ ご利用料金につきましては、個別に御見積いたします。対策用の説明資料に

 株主総会などの説明用資料として、主に株主・投資家向けに自社記事を配布、企業努力の理解推進を図 ります。新聞記事という客観的な情報ですので、株主・投資家への信頼度アップに繋がると思われます。

 

◆ WEBリスクモニタリング

 

SNSやブログサイトから、設定したキーワードに関する投稿記事を収集できます。24時間365日の有人監視を実施し、炎上予兆のある場合は緊急メールでお知らせ。問題発生時の鎮静化コンサルティングもご用意しています。

 

 

◆ EL記事リスト

 

記事の所在情報の他、掲載面積を計測して広告料金に換算した広告費換算データや記事分類などのデータを作成してお届けします。広報活動の客観的の基礎資料として活用できます。